忍者ブログ
広島カープファンによるプロ野球のつぶやきBlog。140字でつぶやき切れない熱いカープへの情熱を吐露していきます!! 関東の熱い鯉たち(の一部)です。お近くの広島カープファンも、遠くの広島カープファンも、他球団ファンの皆さんもどうぞよろしく。
   

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか、長いトンネルだったような気がするよ(・ω・;A)
昨日の記事で、2カード連続負け越しと間違って書いてしまうくらい(笑)
そのくらい、ずっと負けてた気がしてた。
負けの内容が、シンドいものばかりだったからね。
でも、この9連戦は、今日の時点で3勝3敗。
全然大丈夫な数字なのに、ね(笑)
その前の阪神戦での負け越しから、なんか暗雲が…(汗)
ま、ファン心理なんてそんなもんよ(笑)

大瀬良が連敗を止めてくれた。
5回の5失点は、すごく残念だったけど
バレンティンのHRは、あれをあそこまで運ばれたら仕方ないというレベル。
っていうか、打った瞬間は、どう見てもレフトフライだしさ(汗)
球自体は来てたし、次戦もしっかり頼んだ!

エルドレッドの好調が、チーム全体にいい影響を与えてるね。
後ろに好調エルドレッドがいるから、丸が復調してきている
打率もとうとう3割台に乗せたしね。
丸が3番でしっかり働けてるから、1番堂林も自由に打てる。
自由に打ってる分だけ、打率もかなり良くなってきた。
菊池は菊池(笑)
チームバッティングもチャンスメイクも破天荒にこなしてるな(笑)
今、主力スタメンでまだ本調子じゃないのは、キラくらいか?
そのキラだって、下でロサリオが頑張ってるし、気が抜けてるわけじゃないだろう。
元々好不調の激しい方だし、不調から好調に変われば、打線が一気に活性化してくるよ。

チームとして、今ハッキリとした弱点・不安材料といえるのは、
  • 先発5番手・6番手
  • 7番ショート
  • 石原の打撃絶不調
くらいか。

打線は1~6番までは盤石。
石原の復調は、もう少し気長に待つ必要があるのかも。
今は守りに重点を置いてる感じだし。
っていうか、ローテに2人も新人がいて、更に勝ち継投にも新人がいる。
まだ、どう扱っていいか手探り状態なんだと思うね。
7番ショートの問題は、梵の復調待ち&田中の覚醒待ち。
やっぱり、キムショーは控えにいて光る選手なんじゃないかって思うし。
梵が復調してくるまで、我慢して田中を使ってもいいと思うだけどね。
一昨年の堂林みたいにね。

先発も、
マエケン・バリントン・大瀬良までは、しっかり計算できる。

篠田・九里で4番手を競ってる感じかな。
今日先発の篠田は、「春」篠田を卒業してることを祈るのみ(汗)
5番手以降も、今2軍で調整している野村がいるし、野村以外でも、
今井・中崎・中村恭平・武内などが控えてる。
その中から二人以上出てきてくれれば、先発の駒不足に悩む必要もない。
勝ち継投は、現段階では全球団トップでしょう。
中田・永川・一岡・ミコライオ。
下ではフィリップスも好調みたいだし。
ビハインド時ロングも、色々試している内に小野・梅津がしっかりしてきたようにみえる。
が、ここはまだ計算できるほどじゃないとは思ってるけど。
昨日打たれた福井は、即2軍になってしまったけど、ビハインドで投げさせてみたら、いい結果が出るような気がするけどね。
ま、そろそろ久本あたりが復調してくると思うし、ここのポジションも競争枠になってていいんじゃないかと。

と、まあ、なんだか色々書いたけど、今日はすごく気分のいい勝ち(笑)
課題ももちろん沢山あるけど、それ以上に希望が湧いてきた勝ち

今日は篠田vs岡田。
前回登板は、「春」篠田の季節が終わりを告げたような内容だった。
ここで修正できていれば、また、ローテの一角として計算できるようになるはず。
今の中日は、非常にチーム状態が悪いし、ここは叩いておきたい。
しっかり投げて、勝ちを呼び込もう!

▼クリックで応援、お願いしますლ(´ڡ`ლ)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

▲RCC広島カープアプリ

拍手[1回]

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
野球観戦に便利な球場近くのホテルを紹介しています。
最安の宿泊料金、地図等あり。
【東京ドーム】
【横浜スタジアム】
【神宮球場】
【マツダスタジアム】
JR+宿泊 検索ベストリザーブベストリザーブでJR+宿泊予約
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
優良主人@広島カープファン(野球モード全開!!)
HP:
自己紹介:
広島とは縁もゆかりもないソーキそば県に生まれる、関東地方で育ったが、野球少年時代からアンチ巨人だったこともあり、(当時)唯一巨人を打ち負かせる《強いチーム》である広島カープファンになる。
高橋慶彦ファン♥
[08/04 優良主人@広島カープファン]
[08/03 濱風]
[08/01 優良主人@広島カープファン]
[07/28 濱風]
[07/03 優良主人@広島カープファン]
クリックで応援よろ(。-人-)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
ブログ内検索
PR
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]